子ども・子育て

 

私は、子ども達を助けたい、なんとか良い方に向かって欲しい。
長年、そう思ってました。

 

親なら、愛する我が子を心配するものですよね。
ですが、その『心の配り ...

2017年11月10日和みのヨーガ

 

 

 

和みのヨーガとは

和みのヨーガは、最先端の科学と日本人の古代の智恵を融合させた『心身予防自然治癒整体法』のこと。

世界で一番「ムリしない」「ラク」なヨーガです。

ベ ...

2017年11月7日心理・こころの仕組み

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

パスワード

子ども・子育て, 心理・こころの仕組み

子どもって、イヤなことがあったり
自分の思うようにいかないことがあると
所構わず、泣きわめいたりしますが

しばらく放っておけば、そのうちにケロっとして
すぐに別の行動(遊び)をし始めます ...

2017年10月18日和みのヨーガ

 

私達の脳は、一日に5〜6万回も、物事を考えています

それも、ほとんどが 「過去や未来に対して」 なんですね

 

かつての私は、毎日毎日、「夕飯のおかずは何にしよう ...

人生・夢・幸せについて, 徒然

大阪と神奈川を今は飛行機で行き来することが多いのですが、四季折々の富士山の登頂の様子を見ることができます。すっかり秋になり、もう少ししたら、富士山の山頂も白い帽子が見え始めるのでしょうね。

私はまだ富士山には登ったことはあ ...

心理・こころの仕組み

 

私は、育ての親である、おばあちゃんによく言われた言葉があります

 

「家でやれてないことが、表で急にできるわけがない」

「家でやってることが、表で、出るんだよ」